アクアリウムショップはりせんぼん | 日記 | ろ過材

愛知県豊田市に熱帯魚屋がオープンしました!豊田スタジアムから車で5分。地域最大級熱帯魚専門店!

Top >  日記 > ろ過材

アクアリウムショップはりせんぼん の日記

ろ過材

2017.04.22

今日はろ過材の特性についての豆知識です。

おおまかにセラミック製のセラミックリングとガラス製のグラスリングがあります。
バイオボールなどちょっと特殊なのもあります。

セラミックのリングは大体PHが中性で水質にあまり影響がありません。
なのでどんな水槽でも使用しやすいです。

それに対してグラスリングはガラス製なのでケイ素という物質を使っていますので
PHを少し高めに維持する傾向があります。
PHを高めにしますので肉食飼育の方でPHが下がりやすい水槽や海水の水槽は
グラスリングのが使用する場合が多いです。

用途や状況に合わせて選ぶといいかと思いますよ!
お店にてご質問があればいつでもスタッフまで!!

それではまた明日~今日の豆知識でした。

ろ過材

日記一覧へ戻る

【PR】  胡蝶蘭 フラワーギフト プレシャスガーデン  いるま外装株式会社  ハローストレージ田原町パート1  ジェリーズ・パイ  ブラインドの達人